サンディエゴ/周辺の10の魅力!さああなたも肌で感じてみよう

魅力いっぱいの街、そして大自然!

サンディエゴ及びその周辺には、燦燦と降り注ぐ太陽、真っ青な空、そして太平洋の大海原、素敵なビーチが広がり美しい夕日を見ることができるスポットが多い。

街に目を向ければ本場のジャンクフードや日本食、メキシカンをはじめとする世界のグルメにも身近に出会うことができるグルメ好きにもたまらない魅力が詰まった場所。
カリフォルニアワインの産地が身近にあり、クラフトビールのブリュワリーも多く、アルコール好きにはたまらない世界がある。

他にもスポーツ観戦やシルクドソレイユなどの刺激的で、魅力的なエンターティメントに出会うことができたり、と言ったサンディエゴ周辺の環境は旅好きのあなたを益々旅のとりこにするでしょう。

 

カリフォルニア/サンディエゴの10の魅力を独断とあげてみましょう。

 

サンディエゴ/周辺の10の魅力!

気分爽快なカリフォルニア気候の青い空!

・年間を通して体感できるブルースカイ!
・年間平均気温は摂氏15度から30度くらいでとても過ごしやすい。
・一年を通して降水量が極端に少ない。
(雨季と言われる11月~3月でも雨天の日は月平均1週間を超えない)

 

低山から本格的な山登りまで楽しみいろいろ!

・サンディエゴ周辺には単独峰の身近な山や、内陸につながる山脈など盛りだくさん!
・30分-1時間も走れば整備されたハイキング、トレッキングコースがたくさん!
・岩山も多く、ロッククライミングを楽しみたい人にもピッタリ!

 

延々と続く海岸線、美しいビーチがあなたのもの!

・一年を通してビーチ遊びが楽しめちゃう。
・このビーチから眺める夕日は格別!!

コロナドビーチ
ビーチ
コロナドビーチの夕焼け
コロナドの夕焼け

花、鳥、をどこでも気軽に楽しめる環境が素敵!!

・窓辺や庭先の花にさえもハチドリや多くの鳥たちが集まってくる。
・写真撮影を楽しむにもいろいろなシチュエーションを与えてくれる。
・1-2時間車を飛ばせば大草原や森林の世界も広がり、雄大な大自然を味わうことができる。

キャニオンの花
キャニオンの花

 

アウトドアースポーツが盛ん!

・一般道道路脇にもバイクレーンがきちんと付けられていて、ロードバイクを楽しむ人が多い。
・公園や山など身近なところでもハイキングロードが整備されている。
・海ではサーフィン、海水浴、ヨット、ボート、はたまた空にはスカイダイビング等など!

 

世界のグルメが楽しめる!

・シーフードレストランがたくさんあって、牡蠣、ロブスターやクラブ等の高級食材がリーズナブルに楽しめちゃう!
・和食はお寿司はもちろん、居酒屋、焼肉などバリエーションいっぱい!
・イタリアン、ブラジリアン、アジア料理等などいろいろ楽しめる。

 

ワインといえばカリフォルニア・・カリフォルニアワインを産直で手軽に!

・ナパバレーのワイナリーが有名、でももっと身近にあった新進ワイナリー・テメキュラ!
・ワイナリーではリーズナブルな料金で、飲み比べを楽しめる。

 

地ビール好きにはたまらない・・CRAFT BEER BREWERYの数々!

・サンディエゴ周辺には120以上のCRAFT BEER BREWERY!
・それぞれ趣向を凝らした地ビールが楽しめるビールメニュー!!
・その場で美味しい地ビールを楽しめるように多くのBREWERYが素敵なレストランを併設。

 

まだまだあるぞ・・サンディエゴの魅力!

・12月~3月くらいまでにはサンディエゴ近くの沖合で体感できるWhale Watching!
・La Jolla海岸ではすぐ近くで見ることができるオットセイの群れ!
・世界規模の動物園では800種、4000匹の動物を楽しめる。
・シーワールドはシャチやイルカや多くの魚たちと人間との47ものアトラクションが通年で楽しめる。
・サンディエゴ港には空母Midwayが博物館として係留されており、これまたみんなで楽しめる。
・身近に市街のペトコ球場でサンディエゴ・パドレス戦が観戦できる。

 

人がフレンドリーで優しい!

・気さくに声をかけてくれる人が多い
・ちょっと困っていると、すぐ助け舟を出してくれる

 

あとがき

サンディエゴ/周辺の魅力をピックアップしても簡単に語りつくせるものではありませんが、楽しいスポーツ観戦ができたり、魅惑のエンターティメントに出会えたりと言ったことが、手軽にできてしまうのもサンディエゴ/周辺の魅力ではないでしょうか。

又自然が好きなあなたには、サンディエゴ内にも多くの公園やキャニオンなどにハイキングコース、トレイルコースが整備されているし、より高度なトレッキングやロッククライミング派にも満足いく大自然が身近にある環境は、とても魅力的なエリアに写るでしょう。

いろいろな旅を求めているあなたにもサンディエゴ/周辺はきっと満足できるでしょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。