サンディエゴの夜景に酔う!サンディエゴでお勧めの夜景スポット

サンディエゴの魅力

サンディエゴはアメリカ西海岸のカリフォルニア州にあり、州内ではロスアンジェルスに次いで第2の都市として有名で、最近ではメジャーリーグで活躍中のダルビッシュ投手がメジャーリーグチーム「サンディエゴ パドレス」に移籍したことでも広く知られていることでしょう。

サンディエゴは夕焼けのすばらしさや、メキシコ国境に近いことでアメリカの食文化のみならず、メキシコ系の食文化も味わうことができ、又日本食や多国籍料理も多くグルメ好きにはたまらない環境があります。

特に牡蠣等のシーフードも安くたくさん食することができるのも魅力の一つでしょう。

そんなサンディエゴですが、今回あなたにお勧めしたいのはサンディエゴの夜景です。

サンディエゴは大都市であるが、サンディエゴ湾を抱きかかえるようにダウンタウンがあり、湾の反対側にはコロナド島があることで、ダウンタウン周辺側から見る夜景も、コロナド島から見る夜景も様々な夜景の顔を見せてくれるところが魅力的です。

サンディエゴ湾のみならずサンディエゴ周辺の楽しめる夜景スポットを紹介します。

san diego night

 

コロナド島から見るダウンタウンの夜景

サンディエゴのダウンタウンはコロナド島とほぼ相対しており、コロナド島からサンディエゴ湾をはさんでみる夜景は、ダウンタウンのビル群の灯りがサンディエゴ湾の静かな水面に写り、幻想的な景色を見せてくれます。

ロマンチックな感じもあり、ファンタスティックな感じもあり、一度見たらとりこになることでしょう。
sandiegoyakei
特に多様な色の織りなす水面の景色は格別なものがあります。

ダウンタウン側からコロナド島には長いコロナド橋が掛かっており、この橋の夜景もまた魅力です。
コロナド橋の夜景の魅力はコロナド島から見る夜景と、ダウンタウン側から見る夜景とで印象が異なり、それもまた魅力を増やしてくれています。

sandiegobridge

 

コロナド島の夜景

コロナド島の夕焼けはとても美しく印象深いものですが、コロナド島の夜景もまた素敵なもので、映し出されるホテル コロナドの灯りはまたダウンタウンの夜景とは違った趣を醸し出しています。

またコロナド島から見るサンディエゴ橋もまた違う顔を見せているのが印象的です。

 

シェルター・アイランド・プレイグラウンドの鐘

コロナド島からポイントローマ方向の対面には細く長く伸びたシェルター・アイランド・プレイグラウンドがある。

シェルターアイランドに囲まれた湾内にはヨットハーバーが広がっていて昼間に見ても印象深い景色だが、夜景として見るヨットハーバーの景色もまた興味深い

この細く長く伸びたシェルター・アイランド・プレイグランドの突端にはいくつかのモニュメントと共に、梵鐘が祀られている。

この梵鐘は日本と米国の友好100周年の記念として、横浜市民より贈られたものとのことで、併せてサンディエゴと横浜の姉妹都市確率の記念でもあるとのことです。

この場所も陽が落ちてから訪れると静寂の向こうにヨットハーバーの帆柱と対面の夜景が折り重なって素敵な景色を見せてくれます。

ロマンチックな雰囲気で静寂の世界に浸れるカップルにとってもとても素敵な場所です。

 

オプションの選択肢

いろいろなアクセス方法があり、あなたのスケジュールや予算等を考慮しながら選択することになるでしょうが、これらの計画・手配等をすべて自分で行うのもなかなか大変なことですね
そんな時、便利なのが海外旅行のオプショナルツアーの専門会社を利用する選択肢です。

海外でのアクティビティなどを言葉の問題や、いろいろな不安の種となる心配毎を気にせずに思いっきり楽しみたいですね。

そんな時にあなたのやりたいことをカバーしながら、すべて日本語で対応してもらえることは、旅のすべてが楽しいだけのものになると確信します。

海外旅行が初めての方、或いは海外旅行中の言葉に自信のない方などは積極的にオプショナルツアー専門会社のガイドを利用するのがベストでしょう。
オプショナルツアー専門会社のプログラムには、ツアー中に発生した事故によるケガや病気に対応する保険が、面倒な手続きや追加料金の発生など必要ない状態で付加されているのが一般的です。

従って海外旅行のオプショナルツアー専門会社を検討される際には、これらの点も十分に注意する必要があります。

日本語ガイドで安心!海外ツアーならタビナカ

 

あとがき

アメリカカリフォルニア州でもっともメキシコ国境に近い都市、それがサンディエゴですが、サンディエゴは年間を通して雨が少なく、カリフォルニアブルーと言われるような澄み渡る青空があり、そしてアメリカンフード、ステーキ、シーフードはもちろんメキシカン料理の数々や和食、その他多様性のグルメが数多く食でも、環境でもあなたを満足させることでしょう。

でも夜のサンディエゴもまた違った顔を見せてくれます。

ダウンタウンの夜景やコロナド島から見るサンディエゴダウンタウンの夜景の中には、ビル群に加え今は海軍航空博物館として係留されている空母ミッドウェイミュージアムの雄姿が浮かび上がります。

又コロナド島とダウンタウンを結ぶサンディエゴ橋のこころ和ませてくれる夜景や、サンディエゴ湾に浮かぶヨットや船舶の夜景など、どこから見ても素敵な1ページを提供してくれます。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

魅惑のサンディエゴサンセット!すべてが黄金に輝く瞬間を感じよう

ブリュワービールの多い街!カリフォルニア州サンディエゴ周辺