もうすぐ2020年!! Happy New Year!!

2019年も毎週2回のグランドゴルフ練習をはじめ、週1回の民謡練習、その合間に各種グランドゴルフ大会、芸能発表会での民謡披露、ディサービスセンターへの慰問活動等など、片岡長生会のメンバーとして活動を行ってきたが、なかなか思うように結果が出せない。

 

特にグランドゴルフに至っては3年前頃の始めたばかりのころの方が結果が出せていたのではないかとさえ思ってしまう、個人的な優勝経験はただ一度、もうかれこれ3年前くらいになるだろう片岡一打会のグランドゴルフ大会、スコアーは正確に覚えていないのだが、確か70を切るか切らないかだったろうか、

ただ大会32ホールの中で5ホールのホールインワンを達成し、優勝したのである。

 

片岡一打会といえば毎月定例のグランドゴルフ大会を開催しており、これまでほとんど参加してきているのだが、その後一度も優勝に近づけていない、同じグランドを使用して毎月定例会を行っているにも関わらずだ・・・嬉しいことにこの大会でのホールインワン5個の記録は未だ破られていないようだ。

 

グランドゴルフはどこでも簡単にできる反面、コートもゴルフのように整備されておらず、その時々のシチュエーションに対応する力がゴルフ以上に求められるスポーツなのではないかと思わされる。

 

まあそんなわけで2020年もボールを転がしてレベルアップできるように楽しもうと思う。

 

民謡でもグランドゴルフでもなんでも簡単に達成できてしまったら、面白みがなくなり簡単にやめてしまうのだろう・・と感じながら楽しんでいる次第!

 

といことで2020年東京オリンピックの年でもあり、のびのびと楽しくいきる一年としたい。

スポンサーリンク